SSブログ
ブリジストン ブログトップ

VC73BTの格安通販サイトは? [ブリジストン]

現代のライフスタイルに、日常の交通手段としてだけではなく
運動やレジャーという位置づけをなしてきた感のある自転車。

定番のママチャリという名称から、近年ではシティサイクルへと変化し
その用途に応じて、ミニサイクル、ファッションサイクル
コンパクト車などと、消費者のニーズに応じたスタイルが生み出されてきた。

しかし、用途に応じて自転車を使い分けるのは正直不便。
日常でも、通勤の足にもスタイリッシュに使える自転車がほしい。
そんなニーズもあろうと思う。

ブリヂストン製の『ビレッタ』は
そんなニーズにマッチしたスペシャルな軽快車です。。

自分は、VC73BTを買ったが
動力伝達のチェーン部分は、『プレスティーノ』後継というだけあって
コンフォートの特徴ともいえるベルト駆動を継続採用。
オイル漏れで衣服を汚すこともなく、ほぼメンテナンスフリーが可能。

さらにベルトドライブの内装3段変速で
坂道、急ぎの出勤時にもあわてず騒がず。

スポーティでスタイリッシュな外観を備えながらも
通勤時には必要な、バスケット等の実用装備は
違和感なく配備。
スーツ姿にもマッチして、通勤スタイルをアシスト。

ハンドルには、ポスト部分にカレンダー付デジタル時計をフィッティングし
通勤、通学時、腕時計や携帯電話をちら見しなくとも
時刻の把握を安全に。

グリップはソフトで、乗り心地は優しく
緩やかな走りも、キレのいい瞬発力も
『ビレッタコンフォートVC73BT』は
贅沢なニーズにこたえる、上質な走りが期待できます。

共通テーマ:インテリア・雑貨

サドルの硬さやベルトの口コミレビュー [ブリジストン]

8年使用した自転車がかなり傷んできたので「ビレッタ VC73BT」に買い換えました。
これまで15年以上ブリジストンを使用してきて、信頼性は抜群でしたので、
メーカーはブリジストンに決めていましたが、
今回は初めてベルトドライブを使用してみたかったのと、
使用範囲内に坂はないので8段も要らないだろうということで
3段ベルトドライブ通勤仕様の当モデルに決定しました。

デザインは男性向けで、あまり通勤で目立っても仕方がないと思いますので、
シルバーがないのは残念ですが、シャープで力強さがあり、悪くはないと思います。


乗り心地は、まずサドルが堅いです。
もう少し柔らかい方がお尻に優しいと思うのですが、
最近は堅い方が流行なのでしょうか。
特にサスペンション機能などもないため、段差の振動なども普通に拾いますので、
乗り心地は普通レベルと思います。

軽快性は非常に良いです。さすがベルトドライブです。軽いです。
漕ぎ出し・加速・巡航全てにおいてチェーンとは一段異なる滑らかさです。
なお、これまでの人生何十年間はチェーン駆動の自転車に乗っておりましたが、
そう違和感も感じませんでした。

積載性は正直不満です。前かごが小さすぎます。
あと縦(前後)方向に2.5倍は欲しいです。
コンビニやお弁当屋で買ったお弁当のパックが入りません。
2Lペットボトルも1本が限度です。
これでは買い物に不便ですし、
通勤時も出張があるときなどの大きいバッグは入りません。

空気抵抗にしても重量にしてもカゴが大きくて影響があるほどとは思えないので、
もっと大きいカゴを用意して欲しいと思います。
個人的にはB4ファイルサイズのカバンが楽勝で積めるぐらいのカゴが良いですね。

自動点灯・点滅するフラッシュライトは目立って良いですね。
デジタル時計は故障が心配なのと、ボタンが小さく堅くて実用性に疑問符が付くので、
正直無くても良いと思います。
携帯なりスマートフォンをハンドルに付けられるホルダーがあれば足りる気もしますし。


良い自転車なので盗難は心配ですが、一応二重ロックです。
ワイヤー錠が別途付属しています。

全体的な満足度ですが、積載性とサドルの堅さは不満なものの、
走行性能は抜群ですし、デザインも格好良く、所有する満足感のある自転車です。
日常敵に自転車はよく使うけれど、どうせ買うならカッコイイのが欲しいという方には
比較的お勧めと思います。

共通テーマ:インテリア・雑貨

コンフォートVC73BTの軽快車が安く買える [ブリジストン]

ここ最近、家の自転車にガタがきているようです。
チェーンが簡単に外れる。フレームがきしむ。
ブレーキの利きも悪い。全体的に重く感じ、軽快さがなくなっている。

さすがに、ママチャリも6年も使っていると
あらゆるところに、ダメージが見て取れるので
そろそろ買い替え時だな、と考えました。

しかし、自分のライフサイクルは、購入当時とは大分環境が変わってきている。
通勤で使うようになり、長距離を走る。
さらに、レジャーでも利用するため、メンテをする様になったが
出来るだけ、メンテナンスフリーに近いモデルがほしい。

という訳で、ブリジストン社製ビレッタ“コンフォートVC73BT”という軽快車を購入しようと
近くの自転車屋さんへ行こうと思ったのですが。
(ちなみにヤフオクやamazonでもありましたが
6年ぶりに新調しようというのに中古はちょっと・・・。
また、ネット通販の場合組立前の状態の時もあるし
やはり自転車は、乗ってから判断しないと。)

尚、自転車屋さんに赴いた際には、古い自転車を持っていくと
新しい自転車の購入の際に、古い方は引き取ってくださいます。
おかげで、処分に気を回すことなく、目的の品を入手できました。
ネット通販もお安いですが、最寄の自転車屋さんを除いて購入するのもいいですよ。

共通テーマ:インテリア・雑貨

ビレッタコンフォートVC73BTが良い感じ [ブリジストン]

近場の目的地いは自転車で乗りつけ
自動車を使わず、燃費をやりくりする日々が続いています。

そうなると、メンテが楽で、丈夫で
しかも、シティサイクルと言えど
それなりにスポーティな外観が欲しいと思ってしまいます。

そんな中、ブリヂストンの『ビレッタコンフォートVC73BT』を
見つけました。

仕事用かばんをを入れる程度の広さ深さがあるカゴがありますが
ある程度コンパクトな形容ですので
スーツ姿にだけでなく
私服にサイクリング・ポタリングで、楽しめそうなフォルムです。

フレーム設計も、さほど肩が突っ張らない程度に
落ち着いた乗車スタイルが出来る作りになっているので
ビジネススタイルでも、決して疲れません。

更に、チェーン部はベルトドライブ方式を採用しているため
オイルメンテを必要とせず、丈夫で長持ちなベルト駆動。
3段変速で、どんな場所でもサイクリングがラクラク!

ソーラーテール、前部ランプがいずれもLEDを採用。
こちらも長持ちで、さらに暗くなったら自動点灯!
言うまでもなくLEDだから長持ちです!

楽しく、生活に役立つ自転車ですが
多機能となると、長持ちという点では見劣りがちな自転車。
しかし、この『ビレッタコンフォートVC73BT』は
長持ちする事請け合いです。

共通テーマ:インテリア・雑貨

ブリジストン社製のビレッタVC73BTに的を絞りました [ブリジストン]

以前使っていたヤ○ハ製の自転車が、かなり傷んできましたので
いい買い替え時と思い、最近気になっている
ブリジストン社製のビレッタVC73BTに的を絞りました。

外観は、一般のシティサイクルより
ややスポーティに仕上げられて、常用の軽快車としては
スマートなデザイン。
今のチャリもそれなりにカッコイイけど
ラウンドバーがちょっとダサメ・・・。
こっちは、全体的にシャープで直線的、スタッガードフレームもいい。

やはりフロントのカゴが、いかんともしがたいけど
これがないと、そもそも通勤で使えないし。
前は、馬鹿デカいカゴで、かなりダサいのが玉にきずでしたが
こちらのカゴはとてもスマート!
いる広さだけ、確保していくれている感じです。

あと、せっかく新しくするからには
完全錆びつきのチェーンから、流行のベルトドライブへ変更したい、という理由も。
ほぼメンテフリーで、油さしのめんどくささがないし
外れることもなさそうだし。
更に、良さげなのがギア内装3段。
さすがに外装の、フロント変速までとはいかないものの
平地メインで、緩い上り下りしかないし、充分負担は軽減されます。

あと、ハンドルポストにあるデジタル時計がジミに助かる!
スマホや腕時計を走行中に見るのは、ちょっとリスキーだし
通勤途中には必須になるか手放せないかも。

最後に、灯光は前後ともにLEDで自動発光で
ON/OFFの面倒がなくて便利。

あとは値段さえ安ければ・・・。
手軽に、頑丈なサイクルライフが送れる逸品です。



共通テーマ:インテリア・雑貨
ブリジストン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。