SSブログ

コンフォートVC73BTの軽快車が安く買える [ブリジストン]

ここ最近、家の自転車にガタがきているようです。
チェーンが簡単に外れる。フレームがきしむ。
ブレーキの利きも悪い。全体的に重く感じ、軽快さがなくなっている。

さすがに、ママチャリも6年も使っていると
あらゆるところに、ダメージが見て取れるので
そろそろ買い替え時だな、と考えました。

しかし、自分のライフサイクルは、購入当時とは大分環境が変わってきている。
通勤で使うようになり、長距離を走る。
さらに、レジャーでも利用するため、メンテをする様になったが
出来るだけ、メンテナンスフリーに近いモデルがほしい。

という訳で、ブリジストン社製ビレッタ“コンフォートVC73BT”という軽快車を購入しようと
近くの自転車屋さんへ行こうと思ったのですが。
(ちなみにヤフオクやamazonでもありましたが
6年ぶりに新調しようというのに中古はちょっと・・・。
また、ネット通販の場合組立前の状態の時もあるし
やはり自転車は、乗ってから判断しないと。)

尚、自転車屋さんに赴いた際には、古い自転車を持っていくと
新しい自転車の購入の際に、古い方は引き取ってくださいます。
おかげで、処分に気を回すことなく、目的の品を入手できました。
ネット通販もお安いですが、最寄の自転車屋さんを除いて購入するのもいいですよ。

共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。